初めての採卵☆

こんばんわ。

数あるブログの中から訪問して頂きありがとうございます。

二人目妊活の事や娘の事を書いています。

読みにくいところもあるかと思いますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

今年のGWに初めて採卵をしました。

連休中でも病院が開いているってとてもありがたいですが休日料金がプラスされるのが痛いです(+o+)

採卵日当日は、朝8時に来て下さいと言われたので15分位前に着きました。

待合室には、1人しかいません。

受付をして持ち込んだ精子君を預けるロッカーの鍵を渡されます。

1つ下の階に降りてロッカーがある部屋に入り鍵と同じ番号のところに容器を入れて鍵をかけます。

この容器ですが看護師さんに

「ブラジャーの中に挟んで持参してくださいね」

とサラリと言われ

「え!?ブラジャー!!!???」と再度聞いてしまいました・・・

ELCでは、冷えないようにタオルにくるんで持参して下さいと言われていたのでそのつもりでいました。

人肌が最適なので必ずブラジャーの中だそうです(#^^#)

電車の中で容器が落ちたらどうしようとドキドキしましたが容器の形がなんだかフィットして思ったより安定してました(笑)

鍵を返してベルを貰い待合室で待っているとすぐにナースセンターへ呼ばれました。

靴を脱いで中に入りベットとロッカーがある部屋に案内されました。

仕切りは、ありますが廊下とはカーテンで仕切られています。

6部屋か7部屋位あるかな・・

採卵は、2番目と告げられてそんな早いのか~緊張するな~と思いながらガウンに着替え少し横になりました。

一人目の方が呼ばれると看護師さんが来てお手洗いを済ませて下着を脱いで準備して下さいと言われました。

思ったより早く一人目の方が戻ってきました。

いよいよか・・・

よし!覚悟を決めていざ採卵室へ!

部屋は、薄暗くて異様な雰囲気です。

看護師さんがてきぱきと準備を進めてくれて吉田先生が採卵をしてくれました。

我慢できる痛さでしたがなんともいえない下腹部の違和感がありましたがすぐに採卵が終わり看護師さんに支えられながら戻りました。

10分位でベットに戻ったと思います。

 

少し横になり看護師さんに声を掛けられてお手洗いで止血用ガーゼを抜いてくるように言われお手洗いへ行きました。思ったりよ長いガーゼが出てきてビックリです(>_<)

ロキソニン抗生物質を貰い着替えて待合室へ。

診察室で卵子が4個取れた事を説明されてその後、処置室で看護師さんに電話での授精と分割の確認方法の説明をされ終わりです。

 

お会計に呼ばれたのは、11時過ぎでした。なんか緊張して疲れました・・・

 

{お会計40000円}

 

 

女子のおまもりサプリ 鉄+葉酸