体外受精の周期スタート

こんばんわ。

数あるブログの中から訪問して頂きありがとうございます。

二人目妊活の事や娘の事を書いています。

読みにくいところもあるかと思いますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです☆

 

 

山下湘南夢クリニックに通い始めて1か月。

4回目の診察です。

前回の診察時に処方されたソフィアを10日間飲みました。

飲み終わって5日目に生理がきました。

薬を飲んだから生理が重くなるといった事は、なくいつも通りだったので良かったです。

 

この日の予約時間は、10時5分だったのでいつもより待たされないかなと期待していました。

いつも通り受付→採血をして待合室で待つことにしました。

1時間位待ったところで呼ばれました。

山下先生の診察です。

声が小さめでちょっとぼそぼそ話す感じなのでよーく聞いてないと聞き逃してしまいそうでした。。

本日から体外受精の周期に入る事を説明してくれました。

吉田先生の方が質問しやすいな~と思ったんですが山下先生も質問には、きちんと答えてくれるので最初緊張しましたが慣れてくれば質問も緊張せずにできるのかなと私は思いました。

 

レトロゾールを5日分処方されて{お会計26028円}でした。

体外受精の周期になったので保険適用外の金額になり初診の時にやった血液検査(エイズなど)が実費だったのでその分も今日の会計に含まれています。

保険適用の時と一緒に払えないそうです・・・

やぱり万札とぶかぁ・・・

 

本日の領収書から判定日までのものをまとめておいた方が助成金の申請がしやすいと思い別でクリップに止めました。

助成金の申請に必要な物を調べて早めに準備をしておこうと思いました。

 

いよいよ初めての体外受精がスタートして頑張るぞ!と前向きな気持ちになりました。

どうか成功しますように☆