採卵準備☆

こんにちは。

数あるブログの中から訪問して頂きありがとうございます。

二人目妊活の事や娘の事を書いています。

読みにくいところもあるかと思いますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです☆

 

 

前回から間があいてしまいました。。。

夏休みは、何かと忙しくて家族旅行にも行って来たのでパソコンにゆっくり向かう時間がなかなか作れませんでした(*_*)

今年の夏休みは、鳥羽水族館に行ってきました~

台風の影響で雨が降ったりやんだりでしたがホテルのプールで遊んだり水族館を満喫したり楽しい旅ができました☆

鳥羽水族館は、一日遊べます!

ショーを見たり魚やヒトデを触ったり・・・

食事は、あまり期待しないほうがいいかもしれません(^^;

 

 

さて、初めての採卵にむけて飲み薬や注射をして採卵の2日前に病院に行きいつも通り採血をして内診で卵胞のサイズを測り子宮内膜の厚さも測ります。

先生の診察の後に看護師さんに呼ばれ血圧を測り膣錠と点鼻薬の説明を受けました。

膣錠は、特に時間指定がありませんでしたが寝る前がいいかもと言われました。

点鼻は、夜中の1時に右→左→右の順番で行ってくださいと説明受けこれだけは、絶対に時間を守ってやり忘れないようにして下さいと念を押されました!

もしやり忘れたら違う時間に勝手にやらず朝電話を下さいと説明されてなんだかすごいプレッシャーだなと思いました・・・

眠れないかもしれないな~と思いながら帰宅しました。

 

帰宅後、忘れないうちに目覚ましを24時50分にかけておきました。

案の定、忘れちゃいけない!というプレッシャーで全然眠れず問題なく夜中の1時に点鼻ができましたよ(*^^)v

 

初めての採卵は、次回書きますね。

 

{お会計:15120円}でした。