カブトムシ!

こんばんわ。数あるブログの中から訪問して頂きありがとうございます。

二人目妊活の事や娘の事を書いています。

最後まで読んで頂けたら嬉しいです☆

 

 

たまには、妊活以外の事を書こうかな(*^^*)

今日から娘の学校は、給食が始まり5時間授業です。

きっとくたくたで帰宅するんだろうなと思っていたらすっごい元気に

「ただいま!カブトムシ貰いに行ってくる!」

って・・・

すごい笑顔で帰ってきました。

カブトムシ触れないくせにどうするんだろう( ゚Д゚)

「ママは、触れるけど絶対に自分で責任もってお世話してね。」

と言いました。

金魚の世話も三日坊主だしたまごっちすらすぐにお化けになってしまうのに触れないカブトムシなんて・・・

きっと私に回ってくるんでしょうね。

 

飼うのが初めてなので男の子のママに色々聞いて昆虫ゼリーを分けてもらいました。

そしてお友達からオス・メス1匹づつ貰ってきました。

帰ってきてひっくり返ってるカブトムシを戻すのにギャーギャー騒ぎ結局私が戻してあげました。

触れるように慣れてもらわないと!

 

長生きできるようにお世話がんばります(^◇^)

 

 

f:id:kosodate-ninkatu:20170901221639j:plain