体外受精スタート2回目の診察

こんばんわ。

数あるブログの中から訪問して頂きありがとうございます。

二人目妊活の事や娘の成長を書いています。

読みにくいところもあるかと思いますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです☆

 

 

前回の診察でレトロゾールを5日分処方されて飲み切ったところで受診。

いつも通り採血をしました。

この日は、卵胞のチェックの為に内診をしました。

吉田先生だったので話しやすくて安心☆

卵がまだ育っていないので注射をしていってくださいと言われました。

そして採卵の日もこのころかな~と説明してくれました。

GWだったので予定がありなんとか被らずに採卵したいし休日だったらプラスお金がかかるけど娘を預ける事ができるので希望通りの日だったので良かったです。

診察室を出てしばらくしたら処置室に呼ばれ注射をしました。

打つ前に「痛いけどごめんね。声出していいからね。」と看護師さんに言われて筋肉注射だしインフルエンザと一緒でしょ!なんて思っていたらすごい痛い!!

思わず「いたーーーい。」と言ってしまいました(^^ゞ

しばらく時間が経っても痛かったです・・・

この日は、薬なしでした。

初めての採卵が近づいてきてすごいドキドキで友達からも色々聞いてしまったので想像だけが膨らんでしまいどんだけ痛いんだろうとかマイナスな事を考えてしまいましたが前向きにいかないとと気持ちを切り替えて帰りました。

 

*お会計 13068円*