思ってもみなかったことが・・

こんばんわ。

数あるブログの中からこちらのブログに訪問して頂きありがとうございます。

二人目妊活の事や娘の事を書いています。

まだブログに不慣れなので読みにくいところもあるかと思いますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです☆

 

 

陽性になったのに。

前回のブログに病院に行かなくても陽性になった事を書きました。

主人も私もすごい驚いたし喜びました。

早く娘に知らせたい!両親に知らせたい!と焦る気持ちを抑えてとりあえず婦人科に行ってみようと思い近い病院に行きました。

大きな病院の中の産婦人科だったので待ち時間が長かったです。。

主人に「ついていこうか?」と言われたのですが二人目だし大丈夫と断りました。

 

受付をして尿検査をして1時間は、待った気がします。

呼ばれて診察室に入ると先生に

「陽性反応は、出ているけど薄いかな~」と言われ不安な気持ちになり頭が真っ白です。

「でも、初期だからこの次にまた検査すれば大丈夫よ」

と言われましたがなんだか嫌な予感と言うかモヤモヤした気持ちのまま会計を済ませました。

病院に行ったころには、胸も張ってきて痛いし常に眠いしし身体の変化は、現れていました。

なのに「薄い」て・・・

かなりひっかかる。

2週間後にまた来てと言われましたがこの2週間がすごーーーーく長く感じました。

普通に過ごしていいと言われたけどすごく気を遣いながら生活をしていました。

 

 

2週間後

やっと2週間が経ち病院に行きました。

今回は、予約を取っていたのでそれほど待たされませんでした。

ドキドキしながら待って呼ばれて緊張しすぎで気持ち悪くなりながら診察室に入り内診です。

先生は、カーテンの向こうでエコーの画像を見ながら考え込んでいる様子でなかなか話かけてきません。

やっと話しかけてきた言葉が

「袋は、あるけど赤ちゃんが確認できないんですよ。」と・・・・

内診台で泣きそうでした。

娘の時は、欲しいと思ったらすぐにでき何事もなく出産をしたのでそれが当たり前に思っていたのでショックが大きかったです。

先生は、これから急成長する場合もあるからまた1週間後に来て下さいと言っていたけどマイナスにしか考えられなくて周りの妊婦さんを見て「なんで私だけ辛い思いを」と思ってしまいまいた。

もう何もやる気がなく帰って家で泣きました。

でも、心のどこかで急成長するかも!という期待もありました。

 

このつづきは、次回書きますね☆