悲しい出来事

こんばんわ。

数あるブログの中からこちらのブログに訪問して頂きありがとうざいます。

二人目妊活の事や娘の事を書いています。

まだブログに不慣れなので読みにくいところもあるかと思いますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです☆

 

 

*少しグロイ文章もあるので苦手な方は、ご遠慮下さい<m(__)m>

 

嫌な予感・・・

不妊治療しなくとも陽性になって喜んだのに病院で赤ちゃんが確認できないと言われ次回の検診まで不安な日々を過ごしていました。

 

ある日、少し出血している事に気づきました。

妊娠初期には、よくある事だし娘の時もそうだったのできっとなんともない!と自分に言い聞かせていました。

でも、なかなか出血が止まらず日に日に増えていってこれは、違う出血だと思いました。

先生にすごくお腹が痛かったり出血がひどかったら電話下さいと言われていましたがお腹の痛みは、無いし出血まだ大丈夫と自分では、思ったのでしばらく様子を見る事にしました。

そして検診の日になり先生に出血がある旨を伝えて内診をしてもらったらやはり赤ちゃんが確認できないと言われ内診台で泣くのをこらえました。

それでも先生は、今日手術を決めるのは、早いから来週もう一度内診をしてから決めましょうと言われました。

 

一人でいると勝手に涙が出てくるけど娘が幼稚園から帰ってくるまでには、笑顔を作らないとと思いお迎えの時間には、泣いた跡を残さず笑顔で「おかえり」と言いました。

この日は、娘がピアノでそのあと耳鼻科に連れて行く予定でした。

夕方前になるとなんだか下腹部に違和感と言うか鈍痛が・・・

でも、耐えられる痛みでそのまま耳鼻科へ行きました。

待ち時間が長くて待っているとだんだん痛みが増してきてまだ耐えられるけど早く家に帰りたいと思いながら診察を終えて急いで家に帰りました。

鈍痛は、まだあるけど娘がいるし主人は、飲み会で遅くなと言ってるし耐えるしかないと思いいつも通りお風呂に入り夕飯を済ませて家事をしていました。

トイレに行ったらけっこう出血していてお腹も痛いしなんかおかしいと思い主人に電話して帰ってもらうようにお願いしました。

私の両親にも連絡をとりもしかしたら病院に行かないといけないかもしれないから娘を見てもらいたいと言いました。

電話などしているうちにどんどん痛みが増して冷や汗もかいて出血しているのも感じるくらいでした。

娘がいるけどお腹をかかえて泣きました。

娘は、泣いている私を励まそうとしたのかおちゃらけたり面白い事を言ったりしてくれました。

そしてもう耐えられないと思いトイレに駆け込むとはやり流産してしまいました。

しばらくトイレで泣いてとりあえず娘を寝かさないとと思い出ていき寝かしつけました。

赤ちゃんの袋が出てしまったらお腹の痛みもなくなりあれは、陣痛だったんだなと思いました。

病院に電話をして当直の先生に状況を話しましたがなんだか感じ悪い先生で

「今、来ても何もできることないから」

と言われました。

軽くパニックになっている状態でこんな冷たくされたのでもう号泣です。

主人も帰宅してその後すぐに両親も来ました。

両親の顔を見るなり号泣してしまいもう涙が止まらないし両親の前でこんなに号泣したの初めてでした。

とりあえず翌日は、土曜日で病院やってないけど診てもらおうと思いこの日は、休みました。

父は、帰宅しましたが母は、泊まってくれました。

 

この日の出来事は、一生忘れません。

でも、娘がいてくれたのが救いです。

この子も為に前向きにならないととも思ったし気が紛れました。

 

2015年11月の事でした。。。