YSYC初診

こんばんわ。

数あるブログの中から訪問して頂きありがとうございます。

二人目妊活の事や娘の事を書いています。

読みにくいところもあるかと思いますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです☆

 

 

今年の3月から山下湘南夢クリニックに通院してもうすぐ4か月が経ちます。

毎回、待ち時間が長くて疲れますが早めの診察時間だと待ち時間も少ない気がします。

 

通院しよう!と思い立ったら早めに初診の予約を取りたかったので春休み中でしたが電話をして予約をとりました。

その日は、主人が休暇をとったので娘を預けて15時45分位に病院に行きました。

すでに沢山の方が待合室にいてご夫婦で来てる方や子連れで来ている方もいました。

ELCで受けた検査結果の残っているデータだけ持参しました。

一度、通院をしないで頑張ると決めた時に色々と検査結果や資料を捨ててしまい残っているのが少しだけでした・・・

ちゃんと残っていたらブログでも詳細を書けたのになと今更後悔。

 

YSYCで受け付けするとまず呼び出しベルをもらいます。

名前で呼び出しでは、なくてベルが「ブーーー」っと震えて知らせてくれます。

表示された場所に行き処置をしてもらいます。

診察前に採血をします。

看護師さんは、とても話しやすくて優しいので安心です。

YSYCでは、血液検査でホルモンの数値を見るので基礎体温を測らなくていいと言われました。

基礎体温は、体調や時間などで変化する場合もあるし「測らなくちゃ!」というストレスで正確な体温が出ない場合があるそうです。

血液検査の方が正確だと言っていました。

私もELCに通院している時に基礎体温を測っていましたが意識しているせいかガタガタになったり気にしすぎて朝方何回も目が覚めてしまったりとストレスを感じていました。

お薬もなるべく少なくして無理に卵を増やして質を落とすような事は、しないと言われ

私が通院を躊躇していた薬や注射の問題は、クリアしました。

 

採血をしてもらい結果が出るのに30分かかるのでその間、外出していてもいいと言われましたが初診なのでとりあえず待つ事にしました。

1時間位かな~なんて思っていましたが甘かった!

2時間近く待ってやっと診察室に呼ばれました。

副院長の吉田先生でした。

私が以前お世話になった時よりお年を召されていましたが変わらずとても優しい笑顔で迎えて下さいました。

ELCでタイミングと人工授精をして結果が出なかったので年齢的にも最初から体外受精を希望しますと伝えたところ先生もその方が良いですねと言っていました。

とりあえず最初は、ホルモンの数値を観察したいと言う事ですぐに治療は、始めずに一度生理を見送りましょうとなってこの日は、話だけで終わりました。

 

お会計に呼ばれた時は、18時過ぎでした・・・

なんだかグッタリ・・・・

でも、山下先生と吉田先生を信じれば二人目ができる気がする!とすごい前向きな気持ちになりました。

 

{お会計2580円}でした。