まとまりない文に(^^ゞ

こんばんわ。

数あるブログの中から訪問して頂きありがとうございます。

二人目妊活の事や娘の事を書いています。

読みにくいところもあるかと思いますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです☆

 

 

前回から日にちが経ってしまいました。。。

主人が居てパソコンが使えなかったり家の事で色々とあったり・・・

やっとパソコンの前に座れました(^^)/

 

今日で娘の小学校は、給食が終わりです。

あと4回登校すれば夏休み(*_*;

やはりお昼ご飯が面倒・・・

でも、とりあえず私と娘だけだしお昼だしお腹に入ればいいやといった感じで

あまり栄養を考えないかな。

 

 

前回、手術の後の事を書きましたね。

術後すぐに夏休みだったので普段遊べない友達と遊んだり毎日なにかと忙しくしていたのであまり身体の事は、気にならなかったです。

術後2か月は、妊活もできないので基礎体温排卵日も気にせずに過ごしたので気が楽でした♪

このまま妊活終わってもいいかな~なんて思っていたのですが私の1歳年上の友達が3人目を妊娠した事が分かり羨ましく思ってしまいました。

その友達も1度流産の経験があって歳も40歳だったしもう諦めていたところでの妊娠だったので奇跡!と自分でも言っていました。

本当に赤ちゃんを授かると言う事は、奇跡です☆

みんな順調に妊娠して出産して・・・と思っていましたが実は、流産経験ありの友達が多くて驚きました。

なかには、心拍が確認できて安心したのにその後の検診で心拍が確認できなくなってしまったり・・・

私だけじゃないんだと少し安心と言うか仲間がいるんだなと思いました。

 

夏休みが終わると運動会が近くなり子供は練習、親は、お弁当と場所取りの事を考えます。

小学校初めての運動会で勝手がよく分からず運動会の事ばかり考えていたので妊活の事をあまり考えていない時期でした。

術後、先生が言っていた体外受精が頭をよぎる事もありました。

いったいいくらかかるんだ!?とそこが一番気になるところです。

でも、妊活を再開しても病院に行かずにまた基礎体温排卵日検査薬で頑張ろうかなとこの頃は、思っていました。

 

いま思うと去年の今頃は、悲しい気持ちだったんだな・・・とブログを書きながらふと思ってしまいました。

娘は、去年も今年も七夕の短冊を見つけては

「あかちゃんがきてくれますように」

と書いています。

今年は、5枚位書いたかな(*^^*)

娘のこの願いを叶えてあげたいと思う母です。

 

毎日暑くてついつい冷たい物を口にしたり素足で過ごしたりクーラーを使用したり身体が冷える事ばかりしてしまいます。

家では、窓を開けて風を通してクーラーを止めたり寝る時に足だけ冷えるのでレッグウォーマーをして寝たり少し冷えない工夫をしています。

妊活に{冷え}は、厳禁ですからね!!