1周期お休み~

こんばんわ。数あるブログの中から訪問して頂きありがとうございます☆

二人目妊活の事や娘の事を書いています。読みにくいところもあるかと思いますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

前回の判定日の事から日数が経ってしまってすみません・・・

1回目の採卵が今年の5月に行いました。

周りで1回の体外受精で妊娠した方が何人かいたので少し期待していたのですがかすりもしないという残念な結果になってしまいました。

しかもグレードが良い受精卵だったのになぜ??もっと食生活や冷えないように気を使わないとダメかな?と自分を責めました。

体外受精も100%じゃないから必ずしも成功するとは、限らないので仕方ないですよね。

気持ち切り替えて次回に備えないと!

 

1か月採卵をお休みする事になって気が緩んだのか鼻風邪をひいてしまいました。

でも、躊躇なく薬が飲めるのでそれも気が楽!

 

治療をお休みしている間に助成金申請書の用意ができたと連絡をもらったので取りに行ってきました。

{書類代2160円}

これで申請できるけどわざわざ書類を持って行かなくては、いけないのが面倒。

郵送でやってほしいな~

 

最後にカブトムシの事。

まだちゃんと元気に生きてます!

娘にしては、珍しく毎日ちゃんと昆虫ゼリーを与えています。

メスがすごい元気で夜になるとガサゴソしていてドキっとします。

逃げようとしているのか蓋をカリカリしたりとにかく元気でオスの方がなかなか姿を見せないし死んでしまったか?!と思ってしまうくらいです。。。。

今日、ふと覗いてみたらなにやら2匹でイチャイチャしている♡

何回か見に行ったらずっとイチャイチャしていたので相性が良いみたいで安心しました。

 

f:id:kosodate-ninkatu:20170919225659j:plain