判定日

こんばんわ。

数あるブログの中から訪問して頂きありがとうございます。

2人目妊活の事や娘の事を書いています。

読みにくいところもあるかと思いますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです☆

 

 

移植後から11日目に判定日として予約をとっていました。

その前に移植しなかった受精卵を胚盤胞まで育てて凍結をしましょうと先生から提案をされたので移植から6日目に凍結できたか確認の電話をしました。

胚盤胞とは、着床手前まで育った受精卵の事で妊娠の確率が高くなるそうです。

凍結しておけば身体の状態を見ながら良い時期に移植ができるので気持ち的にも余裕がでるかなと思いお願いしていました。

 

指定された時間に培養室に電話をして確認したら今回は、残念ながら途中で成長が止まってしまい凍結できなかったです・・・と言われました。。

ちょっと期待していたので落ち込んでしまいました(._.)

卵貯金ができなかった。。

前向き前向きと気持ちを切り替えて判定日に病院に行きました。

尿検査をするものだと思っていたのに血液検査で分かるそうでいつも通り採血をしました。

診察室に呼ばれ山下先生からお話を聞きます。

「今回は、残念ながら妊娠していませんでした。着床もしなかったようです・・

う~ん。」

と先生も残念そうでした。

移植後は、1周期見送った方がいいそうで数日後に生理が来ると思うからその後の排卵は、見送って来月の生理3日目からまたスタートしましょうと言われて診察終了・・・

しばらく通院も無いからゆっくりしてようかなと。

先生にものんびり過ごして下さいって言われたし(^^)

 

会計時に助成金を申請する為の用紙を必要な期間の領収書と一緒に渡しました。

書類ができ次第TELをくれるそうです。書類作成代が2160円かかるそうなので用意しておいて下さいと言われました。

 

{お会計4968円} 

 

そして私、勘違いしていて移植時にお会計が無かったと書きましたがえらい金額を支払っておりました!

採卵から移植までの費用がですが基本料金や顕微授精や移植費用もろもろで

{354240円}

でした( ;∀;)

採卵が休日だったことで休日加算があったりとれた卵の数が多い事もあってこの金額になってしまいました・・・

早く助成金もらいたい☆

 

 

最後に私が去年からずっと飲んでいる葉酸のサプリです☆

ご興味ある方は、覗いてみてください(^^)/