通院再開

こんにちは。

数あるブログの中から訪問して頂きありがとうございます。

二人目妊活の事や娘の事を書いています。

読みにくいところがあるかと思いますが最後まで読んで頂けたらうれしいです☆

 

 

昨日から3連休ですね。

すでに夏休みモードになっています(^^;

今日は、娘と市民プールに行ってきました。

朝からすごい人でイモ洗い状態・・・

流れるプールで2時間流れてなんだか目が回りました。

娘は、まだまだへっちゃらで帰る気0だったので浅いちびっこプールでバシャバシャ遊んでいました。

そばで見ていればいいだけだったのに太陽に当たると体力が消耗しますね。。。

 

今年の夏は、猛暑になると聞いたので水遊びに何回も行きそうです・・・

水着も今年で着れなくなりそうなのでたくさん着て元を取りたいと思います!

 

 

さて妊活の話を少し。

 

2度目の流産後しばらく病院は、もう通いたくないなと思っていたんですがある日

娘が学校から帰って来て玄関を開けた途端

「sちゃんのお母さんお腹に赤ちゃんがいるんだって!」

と興奮気味で言っていたので私も驚き

「そっか~、よかったね。sちゃんもお姉さんになるんだね」

と言ってふと娘を見たらポロポロと泣いていて涙をぬぐいながら

「どうしてうちには、赤ちゃんがこないの?」

と言いました。

ワンワン泣くんじゃなく堪えていたものが溢れ出したといった感じでポロポロと涙が止まりませんでした。

ももらい泣きしました。こんなにもお姉さんになりたがっているとは、思っていなかったし周りのママさんが妊娠する度に悲しい気持ちにさせていたんだなと実感しました。

なんとかなだめて泣き止みましたがその日は、元気が無い娘でした。

私は、娘の涙を見たときにもう一度、病院に通って不妊治療を頑張ろうじゃないか!と決心しました。

なんとか娘をお姉ちゃんにしてあげたいという思いでお金がかかるけど自分の独身時代の貯金をはたいて頑張って通院をしようと前向きに進むことにしました。

 

以前、友達が藤沢に有名な病院があると言っていたのを思い出して調べてみました。

「山下湘南夢クリニック」が有名みたいで友達に確認するとそこの病院が良いと聞いたことがあると言われいろいろ調べました。

この病院は、薬や注射を最小限に抑えて採卵も麻酔なしでも痛みが少ない針を使用しているので回復が早いと知りました。

私は、薬をたくさん飲まないといけない事や何回も注射に通わないといけない事がネックになって通院を躊躇していたのです。

でも、そこがクリアできたし副院長先生が愛育レディースクリニックでいぜん院長をされてたので私が独身時代に何回かお世話になった事がありこれは、何かのご縁かなと思って山下湘南夢クリニックに通う事にしました。

2017年3月から通院を始めています。

この病院での事は、次回書きたいと思います☆