術後

こんにちは。

数あるブログの中から訪問して頂きありがとうございます。

二人目妊活の事や娘の事を書いています。

読みにくいところもあるかと思いますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです☆

 

 

無事に手術が終わってしばらくでベットで横になっていました。

泣きすぎて目が重い・・・

でも、思いっきり泣いたのでスッキリしました。

落ち着いたのでなんだか小腹が空いてきてしまって主人にお茶とパンを買ってきてもらいました。

 

この日が夏休み前だったのでふと手術したのに夏休みに旅行に行って大丈夫だろうか?と思いました。

娘が楽しみにしていた石垣島

看護師さんが来た時に聞いたら驚かれてしまった(>_<)

海水は、あまりよくないんじゃないかとか、もし出血したらとか色々心配されました。

先生が病室に来た時に聞いたら軽く

「旅行いっていいよ」って・・・

でも、旅行前に診察をして出血が止まっているか確認をしましょうと言われました。

看護師さんが

「良かったね。リフレッシュしてきてね」と言ってくれました。

 

お会計は、遅くなってしまったのでちゃんとした計算ができないとの事なのでとりあえず5万円払って下さいと。。

後日、診察に来た時に差額を精算する事になりました。

病院を出たのが18時位になってしまい娘がお腹を空かせていたので急いで帰宅しました。

次の診察まで湯船に入らずシャワーのみ。

夏で良かったぁ~

平日は、娘とお風呂に入るのでなんで湯船に入らないのか不思議そうでした。

体調は、自宅で流産してしまった時より出血が少なかったけど子宮が縮む痛さがありました。

少しでも子宮が膨らんだので元に戻りやすい薬を処方されました。

この子宮の痛さは、数日続きます。

 

 

次の診察までに加入していた医療保険がおりるか確認したらもらえると分かったので書類の請求をして必要な個所を記入し診察の日に持って行きました。

1週間後の診察は、先生が外来の当番じゃなかったのに病院内には居るから診察しますよと言ってくれたので予約は、私だけでした。

内診をしてもらい出血もほとんどなかったので旅行に行ってもいいしもう受診しなくていいと言われました。

そして先生に言われたのが

「2回流産したのは、身体にも負担がかかってるし本当に二人目が欲しいなら正直この2年位が勝負だからご主人と話し合って体外受精を考えてもいいんじゃないですか」と・・

でも、不妊治療をする事によってストレスになっては、意味がないですとも言われこの時は、また通院するの嫌だな面倒だな~と思っていました。

 

とりあえず今は、旅行の支度をしてリフレッシュしてこよう!と気持ちを妊活モードから夏休みモードに切り替えました(^^♪

 

会計時に手術の精算をしてもらい3万ちょいだったので差額が戻ってきました。

よかった!

 そして保険が10万おりたのでとりあえず貯金☆

 

手術から2週間後の旅行の頃には、出血もおさまって子宮の痛みもなかったです。

精神的にも肉体的にも疲れた夏休み前でした(+o+)