再開からしばらくして

こんばんわ。

数あるブログの中からこちらに訪問して頂きありがとうございます。

二人目妊活の事や娘の事を書いています。

読みにくいところもあるかと思いますが最後まで読んで頂けた嬉しいです☆

 

 

妊活を再開してから数か月、娘が小学校に入ってまもなくなんか胸がチクチクするな~

生理前だからかな?と思ったのですがいつもより痛い。。。

そしてすごいお腹が空く!

これは?!もしかして!と思ってフライング検査をしてしまいました(^^ゞ

生理予定日より前でしたが陽性になりました。

でもでも、前回の事もあるのですごい不安で素直に喜べません。

主人もそこまで喜んでいなくて、きっと前回の事を考えているんでしょう。

すぐに病院に行っても何も見えないので2週間位してから行く事にしました。

その間、出血もなく胸の痛みもあるしよしよしと思いながら病院に行きました。

前回と同じ先生に診てもらいました。

 

尿検査は、陽性になりとりあえず内診をしましょうと言って超音波で診てもらいましたがまた先生の反応が・・・・

なかなか私から見えるモニターを映してくれないし話かけてくれないしここで察しました。

やっとモニターを見せてくれて説明をしてくれましたが袋の中に赤ちゃんが見えるけど小さすぎると。

そして袋も形があまり良くないと言われてしばらく様子を見ますが「覚悟してください」と・・・

またか(泣)

せっかくせっかく自然妊娠できたのに前回ダメになってから半年後の事だったのでもう悲しくて自分を責めました。

歳をとってるからいけないんだとか栄養バランスが良くないだとか自分のダメな所ばかり考えました。

また2週間後に診察に来て下さいと言われました。出血や腹痛が起きたらすぐに連絡をと言われどんなお腹の痛さがダメか前回の事で学習したので頭は、パニックにならなかったです。

 

待合室には、沢山の妊婦さんがいらっしゃいます。

みんないいな~

ちょっとひがんだりうらやましかったり・・・

 

次回の診察までの2週間、私にとってすごいすごい長く感じました。

だんだんとお腹も空かなくなったし胸の痛みもなくなってきてもうダメだなと自分の中で確信しました。

2週間後の診察の事は、後日書きますね☆