再開☆

こんばんわ。

数あるブログの中から訪問していただきありがとうございます☆

二人目妊活や娘の事を書いています。

まだ不慣れな為、読みにくいところもありますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

 

前回から日にちが経ってしまいました・・・

内職を始めて想像以上に大変で家事もままならない状態だったのでパソコンを開くなんて全然できませんでした。

日々、内職で稼いでいる方尊敬します。

ほんと大変で黙々とやらないと終わらないし・・・

なんとか納期に間に合い落ち着いたところです。

 

 

さて前回、悲しい出来事が起こった事を書きました。

翌日は、土曜日で病院がやっていませんが救急で産婦人科の先生に診てもらえました。

内診をしてもらうとお腹の中に何も残っていないと言われ涙がでました。

ほんとうに消えてしまったんだ。。。

心の中で何度も「ごめんね」と赤ちゃんにつぶやきました。

 

手術の必要がなくなった為、止血剤や抗生物質を処方してもらい2回位通院しました。

自然に流れてしまうと出血が長く続くと言われましたがほんと長くて1か月位ナプキン生活でしたよ(>_<)

その後、ちゃんと生理もきて2回見送ればまた妊活を再開していいよと言われました。

またダメになったら悲しいな・・・でも、娘をお姉さんにしてあげたい・・・色々悩みましたが赤ちゃんが欲しいという思いが強かったのでまた基礎体温を測り市販の排卵日検査薬を買って再開しました!

 

病院も悩みましたが卒園準備や入学準備に追われていたので落ち着いたらちゃんと考えればいいかなと思って通院しない方向でいきました。

この頃から葉酸のサプリを飲み始めましたよ。

運動もしなくちゃなと思いつつなかなかね(^^ゞ

 

今も運動していないので時間がある時は、歩くようにしています。

でも今の時期、ジトジトベタベタして汗だくになるので誰にも会いませんようにと思いながら歩いています。

ルイボスーも飲んだり靴下も少しでも冷えるなと思ったら履くようにしています。

よもぎ蒸しも手軽にできるのがドラックストアーなどで売っているので試してみたいなと思っています♪