妊活再開

こんにちわ。

数あるブログの中からこちらのブログに訪問して頂きありがとうございます。

二人目不妊治療の事や娘の事を書いています。

まだブログに不慣れで読みにくいところもあるかと思いますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

 

いまいち・・

鼻の手術も無事に終わりしばらく経過観察の為、耳鼻科に通いましたがお薬も飲まなくなり点鼻も使用しなくなったところで二人目妊活を再開しました。

5月位から基礎体温をまた計るようになりましたが一度お休みしてしまった病院は、なんとなく行く気になれずとりあえずは、基礎体温を測り市販の排卵日検査薬を使ってタイミングをとろうと言う事になりました。

二人目を欲しい気持ちと病院中心の生活にまたなるのか・・・と言う気持ちでいまいち前向きな気持ちで再開できませんでした。

 

周りの妊娠したお友達は、だいたい「そんなつもりなかったのに」とか

「まさかできると思わなかった」とあまり頑張らなくても授かっていたので気にしすぎもよくないと思いながらも排卵日検査薬を使うとどうしてもこの日を逃したら・・・

なんて思ったり結局、気にしまくりでした(>_<)

 

 

そして。。

ある日の朝、基礎体温がずっと高いのに気づきました。

いつもなら生理が近づくと徐々に下がっていき今月もきちゃうな~なんて思うのですが高温を保ったままでした。

もしかして?と思ったのと同時に胸が服にこすれるだけでも痛くて不快な感じがしました。

市販の妊娠検査薬を試しにやってみたら{陽性}になってる!!!!!!

人工授精しても一度も陽性になんてならなくていつもフライングしては、後悔するの連続でした。

でも、通院しなくても陽性になった事は、すごく驚いたし嬉しかったです。

この日から心なしか機嫌が良くなって娘がちょっと何かしでかしても怒らず「いいよいいよ」と言っていました。

いつも小さい事で怒りすぎてたな・・・と反省しました(*_*;

 

2015年10月の事でした☆