ステップアップに悩んでいたところ・・・

こんにちわ☆

数あるブログの中からこちらのブログに訪問して頂きありがとうございます。

またまた前回から日にちが経ってしまいました(>_<)

すみません・・・

 

予期せぬ出来事

前回、人工授精を続けても陽性にならず体外受精にステップアップした方がいいのか悩むまで書きました。。。

ELCの先生にも「旦那さまと体外受精について話し合った方がいいですよ」と言われてずーっと悩みなかなか勇気が出ないまま何週間も経ちました。

娘がいるから体外受精までは・・・とかお金も無いし・・・とか色々と思うところがありなかなか決断を下せなくて毎日毎日考えていました。

 

悩みながら過ごしている時に鼻の調子が悪いな~(アレルギー体質)と思っていてまた副鼻腔炎になったかな?と思っていたら熱も出てきて汚い鼻水になり匂いもしなくなってあきらかに副鼻腔炎の症状!!

たまにめまいがするので定期的に大きな病院の耳鼻科に通っていました。

そこで知らないうちに慢性副鼻腔炎になっていると指摘されて薬を飲んで治すを何回か繰り返していました。

耳鼻科の先生には、鼻中隔湾曲症もあるから手術を勧められていましたが不妊治療が優先だった私は、手術を後回しにしていました。

その結果、とてもヒドイ症状になり耳鼻科に行ったら有無を言わさず

「もうね、手術してスッキリしてから不妊治療を再開して」

 と言われ始めての手術でパニックになっているところ

「いつがいい?」と聞かれてあまり考えずに幼稚園の行事がない辺りで・・・と思ったのに後々、行事がある事に気づきました(泣)

娘が年中さんだったので10日間も入院なんて無理と思いましたがまた副鼻腔炎がひどくなったら不妊治療できなくなるし・・と思って腹をくくりました!

 

 

治療お休み

鼻の手術の為、いったん不妊治療をお休みする事になりモンモンとする気持ちや焦り手術への不安でこの頃は、不安定だったと思います。

術後すぐに治療が再開できるようにとりあえず体外受精の説明会にだけ出ようと主人と話し説明会に参加することにしました。

毎週日曜に駅前の海老名レディースクリニックのビルで行っています。

夫婦そろって参加で3000円かかります。。←高いと思ってしまった*1

 

この続きは、また後日書きますね☆

 

 

 

*1:+_+