ELCでステップアップ

毎日書いていこうと思っていたブログなのに前回から少し日が経ってしまいました・・・

最近、主人の帰りが早かったのでパソコンが使えなかったので書けませんでした(言い訳)

 

人口授精にチャレンジ

2013年10月からELCに通い検査をしつつタイミングをとっていました年齢を考えると早めにステップアップした方がいいと思いますと先生から言われたので主人と話し合い人工授精をする事にしました。

2014年3月に初めて人工授精をする事になりました。

正直、自分が不妊治療をして人工授精までするとは思ってもいなかったので少し戸惑いもありましたが娘をお姉さんにしてあげたくて費用もなんとかなりそうだったのでチャレンジしようと決めました。

薬も飲み注射もして当日は、主人に仕事の調整をしてもらい種クンを貰いタオルにくるんで大事に鞄をかかえて電車で病院まで行きました。

病院での待ち時間は、1時間以上ありました。

やっと呼ばれ診察室に入りいつもの内診台に上がり人工授精を行います。

痛みは、それほどでもなくあっという間に終わりました。

 

その2日後から1日おきに注射を3回しに行きました。

着床しやすいようにHCGを打ちます。

この頃は、月に5.6回は、通院してたかな・・

でも、人工授精も7回やりましたが一度も陽性にならずリセットするたびに「なんでこんなに通っているのにできないの!!」とイライラもしました。

ストレスや意識しすぎのせいもあるのか基礎体温もガタガタでした(泣)

 

一つ精神的によかったなと思ったのがタイミングをとる方法だと排卵日近くなると主人と喧嘩しなようにとかイライラしないように機嫌をよくしなくちゃとか色々と気を遣っていた部分もあったので人工授精に切り替えた時に少しほっとしました。

ご機嫌とりをしなくていいんだ!とか遅く帰ってくる主人を待たなくていいとかお互い変なプレッシャーが無くなったと思います。

 

そして人工授精をやってもダメだったのでまたステップアップするか悩みました。。。

その時の事は、次回書かせていただきます☆