海老名レディースクリニックので事

ELCの事をざっくりと!

ELC(海老名レディースクリニック)に通い始めて血液検査や卵管造影、精子検査などやりました。

検査をやりつつとりえあずタイミングをとっていきましょうと先生に言われ排卵近くになるといつ頃、排卵するかチェックをしてもらい「今日か明日にタイミングをとってください」と言われます。

月によって排卵日が生理から12日目になるか14日目になるかいろいろで病院に行っても今月は、遅いみたいなので明後日また来て下さいとか言われるので予定が入れずらかったです・・・

でもこの頃は、必死に通っていたので幼稚園の行事以外は、なるべく予定を入れず病院中心の生活をしていても苦には、ならなかったです。

タイミングをとってと言われれば主人に「今日です」とlineを入れ帰宅が遅い主人をウトウトしながら待っていました。

今は、無理ですね(笑)

 

検査は、私も主人も問題無しだったのでしばらくタイミングで頑張ることにしました。

 

友人の協力

娘が入園する前から仲が良かったママ友に不妊治療をすると打ち明け娘を預かってもらったり協力してもらうことにしました。

何処の病院でもそうかと思いますが子連れで不妊治療の病院に行くと言うのは、周りの方に配慮が必要になります。

ELCでは、大きなビルの中にありワンフロワー全部が病院ではないので娘を連れて病院に行くと廊下で待つことになります。

娘は、騒ぐということはありませんでしたが待ち時間が長かったので飽きてきてしまいます。

そこで幼稚園が休みの時に友人に預かってもらうことにしました。

娘は、私がいなくてもお友達と遊んでいれば大丈夫だったのでとても助かりました!

ほんとうにママ友という存在は、ありがたいものです(^^♪

 

娘は、今日お友達と我が家でリカちゃんをして遊んでいます。

「赤ちゃんがほしいな~」と弟がいるお友達に話しているのを聞くと切なくなりますがママは、頑張るよ!と心の中でつぶやきました☆