今までの経緯

こんにちわ~

今日は、一人目出産から二人目妊活をするまで書いていきたいと思います☆

 

今、小2になる娘は、結婚してわりとすぐに授かったのできっと二人目もすぐに授かるだろうと思っていました。

でも産まれてしばらくは、育児ってこんなに大変なのか!と思い二人目を考えている余裕は、なかったです。

主人も率先して家事や育児をやる人ではないので私がほとんど家事と育児を一人でしていました。

そして東日本大震災もあり日々、余震に怯えながら娘の育児に奮闘していました。

 

そのころ住んでいた街は、少々物価が高いのとプチセレブな方々が多く教育熱心なママばかりでちょっとついていけないなと思いもう少し実家に近くて育てやすい街に引っ越そうと主人と話し家探しを始めました。

そんなんでまたまた二人目は、後回しに・・・

 

引っ越して片付いた~と思ったらすぐに幼稚園探し開始!

今時みんなプレに入らないと幼稚園に入園できないとか色々聞いてしまったので焦ってプレが始まる前に幼稚園の見学に行きまくりました。

 

そのころお友達になった方は、二人目を妊娠されてる方が何人かいてちょっと二人目を意識し始めました。

でも娘が産まれてから主人と寝室が別々で私達夫婦は、はっきりいってレスでした!

なんだが今更どうやって切り出すのか照れるしめんどくさい・・・(-.-)

でもいつまでたってもこのままじゃいけない!と思って勇気を出して主人に「二人目を作らないか?」と言ってみました。

最初、驚いたようすでしたがまぁなんとか妊活に協力してくれました。

 

始めのうちは、基礎体温を測り自分でタイミングを決めていましたがなかなか授からず年齢も35歳を過ぎていたので早めに病院に行った方がいいのか悩みましたが勇気が出ずまだ大丈夫と自分に言い聞かせていましたが毎月リセットするたびに落ち込みなんで???と自分を責めました。

周りのお友達も二人目不妊で悩んでる方がいて評判の良い病院あるよと教えてもらい

2013年10月から海老名レディースクリニックに通院し始めました。

正直、このころ事をあまり覚えていないのですが手帳などを見ながら思い出して書いて行きますね。

 

ちなみに今は、山下湘南夢クリニックに通院しています。

こちらでの治療を書きつつ合間に海老名での治療を書いていきたいと思います!